都立中高一貫校 報告書は透けて見えるのか??

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日、小学校の担任から、
しっかりと封をされた「報告書」をいただきました^^

 

実は、母は報告書を書いてもらったら、
やってみたいことがあったのです!!

 

それは、
報告書の入った封筒を
蛍光灯など光にあてること(o´艸`)
光に当てると
中身が透けてみえるらしいのです。むふふっ。

 

それで、ワクワクして
蛍光灯に当ててみたのですが・・・。

何にも透けませんでした・・・(-_-;)ガーン

 

封筒が透けない素材なわけではなくて、

封筒の中に
もう1枚封筒が入ってその中に報告書が入っている感じが・・・。

中身が厚かったのです・・・。

もしかして担任の先生に
透けないように対策されちゃったのかもしれませんね・・・(^_^.)

ちょっと楽しみにしていたので残念でした。

 

蛍光灯の光に封筒をあてて、
あれれ?全くみえないよ?

とつぶやく母を

今日も娘が
白い眼で見ていたのは言うまでもありません(-_-)

 

その後、
報告書の盗み見をあきらめた母は、
郵便局に走りまして、
無事に、都立中高一貫校の願書の送付を完了しましたとさ♪♪

おしまい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “都立中高一貫校 報告書は透けて見えるのか??”

  1. いよいよ本番が近づいてきましたね。
    我が家のようにどきどきします。
    来年のいまごろは、私もきっと報告書を🎶すかしてみーれーばー、ってやってると思います笑。うちの学校のは見えるかな、どうでしょう。

    後は万全の体調で当日を迎えることが最優先事項ですかね(^ ^)
    やってきたことに自信を持って、残りの日数を過ごしてください!
    p(^_^)q

  2. マッチョさん
    本当に、いよいよです~(>_<) ここにきて、受験校に迷いが・・・。白髪がさらに増えそうです。 見てはいけないものとは知りながら、 見えた人の話を聞くと、やってしまうのが親心ですよね~笑 はぁ・・・。当日のことを考えると、 怖いです。娘も私も何かやらかさなければいいのですが・・・。

コメントを残す

CAPTCHA