私立中で「塾に行く暇はありません」と言われているんだった・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

やっと中学受験(受検)が終わったというのに、
母の頭は英語塾のことでいっぱい・・・(-_-;)

 

今日で3日も悩んでいます。

 

それに思い出したのです。
娘が通うことになる私立中学では、
「塾に行く暇はありません」
学校説明会の時に言われているのでした・・・(^_^;)

 

それに部活もあるし・・・。

娘は生徒会にも入りたいと言っているし・・・。

英語塾・・・。週1回2時間程度の予定なんだけど・・・
通わせられないものなのかなぁ・・・(-_-;)う~ん。

 

とりあえず、1件、
すごくすごく気になる英語塾があったのですが、
地元でとても人気がある英語塾のようで
現在、満席で体験もできない状況らしく・・・。
キャンセル待ちができるか問い合わせ中です。

 

あとは、英語の導入部分は母が教えてしまおうか・・・と
考えてみたのだけれど、
もうママ塾にはウンザリなので、
やっぱり、それだけは避けたい!!

もう二度と、娘に勉強なんか教えたくないわ・・・(-_-;)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









3 Responses to “私立中で「塾に行く暇はありません」と言われているんだった・・・”

  1. 塾の時間帯は どうですか?
    e塾の中学生の英語の授業は、7時半から9時半でした。
    先生が熱心で、たいがい10時までやってましたよ。
    ※中学生は部活がある為、どこの塾も始まるのが遅いです。

    「うちの子供の塾に通っていた時の一日」
    学校から帰宅するのが7時。おにぎりを 車の移動中に食べ、塾まで送迎。
    塾で 7時半から10時まで授業。
    塾から帰るのが10時20分、それから夕食を軽く食べ、お風呂に入って、宿題して、寝るのが12時。
    ・・・で、次の朝 早くから通学。

    土曜日ならなんとかできるでしょうが、私立は 土曜日学校がありますから・・。(うちの子は 通学時間が1時間かかるので 土曜日は帰ってくると2時3時になっています。)
    貴重な 土曜日の夕方が、塾でつぶれることになります。
    休みが 日曜だけになりますよ。

    とりあえず 春休みに アルファベットと 簡単な単語だけ覚えて、様子を見たほうがいいですよ。 
      

  2. 追伸:部活が忙しくなければ 大丈夫かもしれません。
    でも 塾と部活動の曜日はえらべないので・・。

  3. 海苔巻きさん^^
    コメントありがとうございます。すごく助かっています!!
    enaの中1英語、時間長いですね~。
    もっと拘束時間が短いのかと思っていました。

    娘、趣味の時間確保のために(本当にこの娘は!怒)
    土・日は絶対に英語塾はダメ!!と言っているので、
    平日の夕方を利用することになりそうです。

    とりあえず、今は海苔巻きさんがおっしゃるように、
    アルファベットと簡単な単語を覚えるのがよさそうですね・・・。
    (いい感じの英語塾を見つけたのですが、あきがなかったことですし・・・)

    今日か明日、本屋さんをウロウロしてみようかと思います。

コメントを残す

CAPTCHA