卒業式も間近なのに、小学校を休んで海外旅行へ??

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘の通う小学校では
卒業式の練習がはじまりまして、
もう、卒業も目の前です。

 

小学校では子供達はみな
残り少ない小学生活を楽しんでいるものと思っておりましたが、

 

なんとなんと、
ある中学受験終了組のお子さんが、

 

1週間、学校をお休みしてアメリカのねずみの国へ・・・(^_^;)

 

卒業式の練習もあるのに、
子供の小学校の思い出より、
海外旅行をとるんだ・・・と噂になっております。

 

なんで、春休みに行かないんだ????

 

旅費が安い時期だとか、
親の仕事の都合などあるのでしょうが・・・

どうしてもということであれば、

せめて周りには、

「家庭の事情で・・・」

と無難な理由を伝えるという配慮は必要な気がする・・・。

 

その一方、

正直に、「中学受験が終わったご褒美に海外旅行に行く!!」と宣言して出かけることも

人の目などは、気にする必要はないという強さを感じないこともない・・・(-_-;)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









4 Responses to “卒業式も間近なのに、小学校を休んで海外旅行へ??”

  1. 海苔巻きさん
    そんなことがあったのですね(^_^;)

    そういうことをする親の子は、
    自分が親になった時に、また同じことをするんでしょうね・・・。

  2. こんにちは。

    勝手な想像ですが、「合格したらつれていってあげる」というニンジンだったのかな?なんて思っています。
    数年前、チビのお姉ちゃんがまだ小学生のころ、同じように卒業間際にグアムに行った子が同じ登校班にいました。
    「え?学校なのに海外旅行に行くの?」とお姉ちゃんが聞くと、
    そこのお父様が
    「そうだよ。この時期行くのが賢いんだ」と言いました。(笑)
    お姉ちゃんがすかさず
    「賢い人はズル休みってわからない方法で行くと思うけどね~」とつっこんでしまい、申し訳ないけれどちょっと笑ってしまいました。

    わたしも、母さんと同じ意見で、行くならわからないようにすればいいのにな、って思います。

  3. チビの母さん^^
    そうですね。たぶん、ニンジンだったのでしょうね。

    お知り合いにも、学校さぼって行かれた方がいるのですねぇ・・・(^_^;)
    これはもしかすると、どの小学校にも1家庭はありそうな・・・笑

    お姉ちゃんのつっこみ素晴らしいです!!!
    ニヤリとしてしまいますね。(^_-)

コメントを残す

CAPTCHA