NHKラジオ 基礎英語 CD付は高いなぁ・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

4月から通うことになる中学校から、
「NKKラジオ基礎英語1」を毎日聞くように!

とお達しがあったため、

発売日の昨日、本屋へ

基礎英語にはCD付とそうでないものが2種類ありまして、
CDなしは486円なのに、
CD付は1720円(^_^;)

CD付、高け~。

 

1720円×12ヶ月=20640円(-_-;)

 

どうしよう・・・。

CDなしでいいかなっと思ったら、
娘が、聞きそびれたら困るからCD付にして!と・・・。

 

(>_<)仕方ない。
NHKラジオ基礎英語

 

CD付、お買い上げです。

そして、レジに持っていきましたら、
店員さんが、
「CD付はすぐになくなっちゃうから、定期購読されたほうがいいですよ」と。

 

ほ・ほんとうにすぐになくなるのか??
と怪しみながらも、つい定期購読を申し込んでしまいましたが(-_-;)

 

毎月14日に本屋さんに取りに行くのはめんどくさいし、
いずれ、CD付じゃないものにするかもしれないし、
Amazonで注文すればよかったと、ちょっと後悔・・・(^_^;)

それにもしかして、
娘のことだからやらなくなるかもしれないしなぁ・・・。

 

なにせ、母は、その昔、基礎英語に挫折してるんです。
ここは、ズボラな娘には任せておけないので、
毎日しっかりと時間になったら声掛けしていかなくては(>_<)

 

しかもラジオ基礎英語って3まであるんですよね。
1だけで、勘弁してほしいなぁ・・・。

保存

保存

保存

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









4 Responses to “NHKラジオ 基礎英語 CD付は高いなぁ・・・。”

  1. うちも基礎英語のお達しありますよ!ネットで定期購読してます。ラクですよ。
    最初は頑張って朝聞いていたけど、夕方になり夜になり、時々聞くのを忘れ・・・なので、タイマー録音機能付きラジオを買いました。最初はスマホで録音させてたんですが、LINEやりながら基礎英語やっているのが発覚したので・・・!
    声かけは本当に大変です。頑張ってくださいね(^^)

  2. 基礎英語 一週間以内なら 聞き逃した分 オンデマンドで聞けるらしいですよ。
    うちは CD無しにしました。CD付だと やらなくなるような気がしまして・・。

    ”私大のセンター利用試験を使い 「センター試験のマークミスがなかったを知る」”
    なるほどなるほど、そういうわけですか!!
    納得いたしました(*^_^*)

  3. ミキさん^^
    基礎英語を取り入れる学校、結構多いようですね!
    (結局、親が大変~(>_<)) やはり、店舗よりネットが便利ですよね。 次の1ヶ月分だけ定期購読したら、あとはキャンセルしようと思います。 タイマー録音付きラジオいいですね!!さっそく調べてみます(^_-) うちもスマホだとLINEをしそうなので回避します!!

  4. 海苔巻きさん^^
    なんとオンデマンドで聞けるのですね。
    早速調べてみたのですが、NHKに住所など個人情報を登録しないといけないようで・・・。
    (昔、しつこくされてNHKは苦手なのです。)
    諦めました~(^_^;)
    CD付はやはりもったいないので、うちもCDなしにしようと思います♪♪

コメントを残す

CAPTCHA