部活と英語塾がダブルブッキング!!

悲しいことが起こりました・・・。

 

娘が現在、
第一候補にしている部活の活動日の曜日が
英語塾の曜日と同じみたいで・・・(-.-)

 

部活の活動日を聞いて、
母、ショックでしばらく呆然としてしまいました・・・。

 

熱望していた英語塾なのに~(>_<)

 

 

娘には部活を優先して欲しいという思いがありますが、
英語塾は大学受験のために続けさせたい。

 

でも、今通っている英語塾より他の英語塾は
もうこれっぽっちも考えられず、
やめさせたくない・・・。

 

とりあえず娘には、
活動日のうち1日をお休みすることができるかどうか、
顧問の先生か部長に聞いてきな。

 

とアドバイス。

 

う~ん。
でもね、部活を一日休んでもいいよと
言われても、

 

娘の性格だと、
「休みたくない!」といいそうな・・・。

 

せっかく、信頼できそうな英語塾と出会ったというのに、
またもや問題が・・・。

 

ど・ど・どうしよう・・・。

 

現在、英語塾の先生とも相談中です(>_<)

保存

保存

保存

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









4 Responses to “部活と英語塾がダブルブッキング!!”

  1. こんにちは。

    英語塾の曜日が変更できるのが理想ですよね(*^^)
    習い事をしていると、ほかとの調整が本当に難しいな、といつも思います。
    小4のころ、チビは一度e●aに通おうとしました。3か月だけ通塾しました(笑)
    練習日を週に1日休まないといけないこと、夏休みに練習合宿ではなく夏期講習に出るようにと言われたことで「じゃ、やめます」とあっさり退塾が決まりました。

    中学生になった今も、学校の部活は「練習に差し支えない範囲で」と考えています。

    娘ちゃん、顧問と部長にうまく交渉できるといいですね。
    今は、部活だけでなく習い事、塾と並行してやっている子も多いから、柔軟に対応してくれるといいな~。
    余談ですが、チビは練習のオフの日に活動のある某文化部に入部しました。
    活動日は週に2日で、チビが出られるのはそのオフの曜日のみ。
    入部届けを提出した後に「そういえば、オフの日だけ出るってことで顧問の先生は了承してくれているんだよね?」と聞くと「あ、それ言い忘れた。あははは。どーしよ」と言っていました。

    ほんとに、どーすんのよ。

  2. チビの母さん^^
    とりあえずは、英語塾は1時間ほど遅刻させてもらうことになりました。
    (部活の先輩の話だと、まだ部活の本年度の活動予定表ができていないようで、活動日が確定じゃないようなんです(-_-;))
    正式に活動日がきまったら、どうするか考えようと思います。それまで不安です。

    小4なのに、練習合宿ではなく夏期講習をすすめるe●a・・・。
    やはり、優先順位を決めたら、親も子もぶれないことが大切ですね。
    チビちゃんのお母さんは、素敵です!!

    子供って、「ちゃんと聞いてきて!」といっても、
    どこか抜けちゃうんですよね~(>_<) うちの娘もそんな感じです。

  3. すみません、。書き方がイマイチでした。
    あっさり退塾決めたのはチビです。
    母は、え?え?ど、どうすんの?とオロオロしてました^_^

  4. チビの母さん^^

    なんと、チビちゃんでしたか!
    迷いがなくて素晴らしいです!!
    夢中になれるものがあるって強いですよね。

    でも、母的には・・・。やはりオロオロしますよね・・・(^_^;)同じです。

コメントを残す

CAPTCHA