うちの子って・・・・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最近は、塾にまかせっきりにせずに娘の復習に力を入れている私ですが、
早くも、力尽きそうです・・・。

娘が塾でやってきた問題
問題:この写真の現在の電化製品の名前は?

IMG_7775

娘の答え

IMG_7776

れいぞうこ・・・。

ガーン。母、ショックです。
娘が言うには、「洗濯機」だと思ってたのに、「れいぞうこ」と手が書いちゃったそうです・・・。

そして、昨日、理科の体の名称の宿題をやっていたら、
「ひじ」の部分に「ひざ」と書いてました・・・。

私が、娘の「ひじ」を指さして、ここは何?と聞いたら、
やはり「ひざ」と・・・。
私、涙がでそうです。
世の中の小3って、「ひじ」と「ひざ」の違いぐらい知ってますよね・・・。
母、落ち込んでいます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA