e塾にまだ通っています。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最近、娘が通うe塾の話題をしていなかったので、現在の状況をお話しておこうと思います。

あれは5月のことでした。

小3から通っていたe塾で全く成績が上がらず、
また授業内容にもついていけてない娘をどうにかしなければと思っていた矢先に、
同じ塾に通わせているお母さんと話をする機会がありまして、
そのお母さんも、娘さんの成績とe塾の対応に苦慮されており意気投合。

一度、違う塾も体験させたほうがいいのではないか?

という話になり、
今更ですが、改めて、塾探しを始めました。

しかし、探したところ、
自転車で通える範囲で、
公立中高一貫コースがあるのは、現在のところ2校だけで、

★早稲田アカデミー
小6から3つのコースにわかれる。
その教室の2014年の公立中高一貫校合格者は0人・・・。
17:10~20:35
宿題が多く、毎日1.5時間ぐらいかかることも
塾弁必要
小4で教材・テスト代ぬきで4教科月額約37000円
テキストは四谷大塚
私立型

★臨海セミナー
小5から公立中高一貫コースあり
小4は2教科
火・木(小4)
17:30~18:20.
1教科約5000円

早稲田アカデミーは体育会系の講師陣で宿題が多く、
都立中の実績もないし、6年時の授業料を考えるとすごい金額になりそうなので無理。

臨海セミナーは、小4は2教科というところが、
e塾で4教科やっているので、今更2教科にする気になれず・・・。
しかも、安すぎてかえって不安。

ということでe塾に現在も残留しております・・・。

2つの塾を訪ねて
e塾の都立中の情報量は本当にすごいのだと感心させられました。

他塾に移って、この情報をもらえなくなるのは損だと感じるほどでした。

ですので、学習面については、
家庭でしっかりとサポートしていくことに決めて今に至ります。

家庭学習は以前から続けていた
「サクラサク中学受験 勉強法」をメインに進めています。

家庭での勉強量が増えましたが、
残すところあと2年と少しですから、
6年時に余裕をもって試験を受けられるような体制を整えておきたいと思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA