どうしたものだろうか・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

冬期講習の前半が昨日終わりまして、
後半のはじまる4日までは娘、終日フリーとなりましたので、

12月31日と1月1日以外は、
いつものママ塾の勉強をしてもらおうと思い
先ほどはじめましたが、
ママ塾の算数で、
小4が終わり今日から小5のテキストに入ったところ、
雲行きがあやしくなってしまいました・・・。

娘は「工夫してときなさい」という問題が面倒くさくて苦手なのですが、
小5テキストの最初がその問題の小数から始まり、
すぐにダルダルモードに突入。
そして、ついに、その問題集自体が嫌になってしまい、
私がトイレにいっているすきに、
コタツにもぐりこみでてきません・・・。

どうしてうちの子ってこうなのだろうか・・・。

好きな問題にはガンガン取り組むのに(算数の角や図形は大好き)
ちょっと苦手な問題になると、
すべてを捨ててしまう・・・。

苦手だから、
苦手をなくすために頑張ろう!ってことがないのです・・・。

こんな娘をみると
この子には都立の中高一貫校は性格的にも合わないのではないか、
受検をあきらめたほうがいいのではないかという迷いがうまれます。

年末なのに、ため息の母でした。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA