娘を残していくことのないように

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

実はわたくし、年末に何個か健康診断を受けました。
40歳を迎えるにあたって、
また、娘の受検(受験)をサポートする立場として、
私が病に倒れるわけにはいかない!

と思いたち、今まで逃げに逃げていた健康診断を受けることにしたのです。

とはいっても、この2年、自営業者という立場を言い訳に全く健康診断を受けていなかった私。(今自分の体重が何キロあるのか知るのが怖いのです・・・^^;)

なので、まずは身体測定以外(笑)のものからと思いいくつか検査をうけまして、
今日は採血だけで胃癌のリスクがわかるという胃のABC検査結果の
結果をきいてきました。

市の指定の病院でワンコイン(500円)で受けられました。

さて、結果は

20150106 002

わ~い!
私にはピロリ菌はおらず、
胃癌のリスクはほとんどないそうです^^/

ピロリ菌ってのは、親が保菌者の場合
小さな子供にうつしてしまっている可能性があるそうで
私が保菌者だったら娘も・・・!娘よスマン。

と思いながらドキドキしながら結果を聞いたのですが、
陰性でよかったです。

今後、無料でうけた
大腸がん検査(検便)、乳がん検査、子宮がん検査、子宮けいがん検査の結果が続々かえってくる予定。結果がわかるまでドキドキが続きます。

私の父は大腸癌で50歳の若さで他界しております。

働き盛りの50歳。本人もさぞ無念であったことでしょう。
私も娘を残していくことがないよう、頑張りますよ~。

保存

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA