地方の国立はどうか?と言われた娘。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

とりあえず、
国公立文系選択した娘でしたが、

 

娘が希望する学部で、
東京都だと、

 

国立は
東大と一橋しかなくて、

あとは、
都立大

 

三者面談で、
「やっぱり私立コースですかね~」と
相談したところ、

 

地方の国立はどう?

 

と言われました(;’∀’)

 

東京の国立は偏差値がすごいけど、
地方はそうじゃないよ~と。

 

 

しかし、娘の頭の中には地方は
これっぽっちもない。

 

それに、
娘はその学部に入学したあかつきには、

なりたい職業に
関連するようなところで
アルバイトしてもらう予定なので

 

 

地方に行くと、
働く場も少なくて、
経験値を増やしにくそう。

 

就職活動にも影響しそうだし。

 

コロナだし。

なにより、
やっぱりやっぱり、
2年後に娘とお別れするのは、

 

やっぱり寂しいのですよ。(/ω\)

悲しいね

まぁ、
いざとなったら
出しますけど。

 

・・・うん十年前に、
大学進学のために、
18歳で東京に出してくれた私の母。
えらかったなぁ・・・と今改めて思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA