同日テスト2日目終了。結局一番できたのは・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

東進の共通テスト、
同日体験。

2日目の昨日は、

娘は全部ボロボロ~(;´Д`)

 

と言って帰宅しました。

 

数学も理科も
3~4割の出来みたい( 一一)

 

好きな数IAは
問題を見てやりかたはわかるんだけど
できない問題が多かったらしい。

 

理科基礎は、
習ってないことだらけだったので
早く終わっしまい、

あまった時間で
選択していない
「生物基礎」の問題を眺めていたら
結構、解ける問題が多かったらしい。

 

じゃあ、今度から生物基礎にしたら?
と提案してみたら、
それは絶対に嫌!なんだそうです。( ゚Д゚)

 

なぜそこまで生物を嫌うのか・・・。

 

英語のリスニングは
最後の問題で
会話が4人となり、

 

男性2人の会話になった時に
声での判別ができなくなり、

 

結局、そこの問いは全部落としたらしい。
(ネットではリスニング問題ではなく、
男性の声の聞き分け問題だ!と騒がれているようです。)

 

娘、問題用紙に
〇をほとんどつけてなくて、
何割とれたかは不明・・・。(つけとけよ~!)

 

そして、昨夜、
塾の予想平均点なるものが、
発表されまして、

 

それを見た娘が、

 

なぜか突然、
国語の答え合わせをはじめだし、

 

なんと5割ではなく
7割ぐらい
とれていたことが判明!

 

娘の話だと、
現代文が妖怪の話で
面白く読みやすかったんだそうな。

あと古文は撃沈したけど、
漢文で稼げたみたい。

 

 

というわけで、

今回、娘が一番できたのは、

 

苦手な「国語」となりました。

 

母はスタディサプリの効果かな?
と思いましたが、

娘は妖怪効果だと
言っています。

さて、今回の結果ですが、
東進に受け取りにいくそうです。

 

 

数学の受講をすすめられそうな
予感がする母です。(;’∀’)

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA