娘、志望学部に少し迷いが・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘、数学を使う
文系学部を希望しておりましたが、

 

最近、法律を扱う学部が
ちょっと気になってきているようです。

 

母は、

娘は
家庭内での勉強ルールは
守りませんが( ;∀;)

 

学校の校則や
世の中の秩序を絶対に逸脱しない生真面目な
性格なので(逆に逸脱する母が怒られる。)
そっちの方が向いてると思う。

 

でも、そっちに進むと、
もう数字とは
さよならなわけで・・・。

 

どうすんだ娘?

 

そんな娘の
なりたい職業は、
イベント関係で( ゚Д゚)

 

このコロナ禍において
先のみえない職業( ;∀;)

 

母はそれを聞いた時、
自分の耳を疑った。

なんてこった

 

でも後々、
「お母さんのせいで進路をかえた!」と
恨み言を言われたらかなわないから、
娘の意志を尊重。

 

 

そして少し調べたら、
その仕事につく人は、
いろんな学部の人がいるようなので、
特に学部にこだわる必要はないようだ。

 

だから自分の好きな学部に
行くのが一番だよね。

 

さてさて
6年後の日本はどうなってるんだろうか・・・。

 

娘は果たして
希望の仕事に
つくことができるんだろうか。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA