英検2級の2次試験について考える母。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日の英検2級。

リーディング 7割弱

リスニング 5割

 

残りのライティングは結構得意なので
(しかし前回は建設的ではない解答をしたせいか点数が6割ぐらいだった記憶が・・・)

 

 

なんかやらかしてなければ(マークミスとか?)

もしかして
受かってるんじゃないかと
思い始めた母。(;’∀’)

 

 

も・も・もし受かってたら、
次はすぐに2次ってことだよね?

 

 

2級の2次って
敷居が高そうだ~( ;∀;)

 

と思って調べてみたら、

 

なんと8割以上が
合格するらしい・・・。

 

なんだ・・・(^-^)

 

と思ったけど、
いやまてよ、

 

これは、2級の1次を突破した
3割の人の中の8割なんだから、

 

なめちゃいかん!!

 

とりあえず結果がでたら
途中で挫折した、
このテキストの2次の部分をやるよう
お尻を叩こうと思います。

 

 

で、落ちたら、

さらにテキストを追加して・・・。

 

created by Rinker
¥1,210 (2024/04/26 01:52:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

頑張らせよう。うん。
チャンスは2回だ!

 

(追記)違ってました。

いや、その前に1次、
受かっていますように・・・。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA