娘のことでモヤモヤしたら読むメモアプリ。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最近、娘のことで
モヤモヤした時に、

母の心を
落ち着けるために、

 

スマホのメモアプリに、
「言葉」をためています。

 

これがなかなか
読みかえすと良いです。

 

読むと
母の気持ちが
少しだけ軽くなります。(#^^#)

 

 

・過干渉は子供の自立をさまたげる

・生きてるだけで

・食欲があれば大丈夫

・笑顔があれば満点

・根掘り葉掘りきかない

・子供を自分と重ねて見ない。(子供は別人格)

・今の苦労は社会にでた時の練習(買ってでも苦労させよ!)

・いつかどうしても譲りたくない物に出会える日がくる(はず)
その時は頑張れ!譲るな!!

・娘の決断を信じる。応援する。

 

・心配しても仕方がないことは心配しない

・悩んでも解決しないことは悩まない

 

特に最後の2つ

母はとても気に入っています。
(確か「知恵袋」のどなたかのアドバイスだったと思う)

 

結局、娘のことで母が悩んでも
当事者じゃないんだから、
悩んでも時間の無駄なんですよね・・・。

 

でも、こういう
娘のことを心配する時間も、

娘が大学生になるまでの
あと2年だと思うと、

母の愛

こうやって悩める時間は
幸せなのかもしれないと

 

思ったりもします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA