娘の成人式 振袖予約のDMがついに来た!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、娘に初めて、
成人式の着物の予約のDMが
届きました!!

 

成人式のDMがくる

 

記念すべき(笑)1号は、

千趣会(ベルメゾン)からで、
「ぷりずむ館」「ジョイフル恵利」というお店から。

2022年&2023年 成人式好評受付中

書かれてあって、

 

成人式が中止になっても安心の
代金後払いシステム

 

なんだそうな。

 

コロナが
どうなっているかわからないし、

「はれのひ事件」が
ありましたし、

 

お店もいろいろと
対策を考えているようですね。

 

 

 

そして母は、

 

後払いなら、
可愛いのがあったら
とりあえず予約しちゃってもいいのかな~

 

なんて思いながら

 

DMを見てましたが、

 

ひっかかったのが、

 

2022年&2023年 成人式好評受付中

 

ん?

 

娘は該当しないんじゃないか?

 

確か、娘が住んでいる
地域の成人式は

 

18歳じゃなくて
現行通り20歳と決定したので、

 

現在、高1の娘の成人式は・・・?

 

2025年の1月(令和7年)

 

ってことになると思われ(たぶん)

 

ということは・・・

 

振袖について考えるのは

来年でいいってことだわね。(;^ω^)

 

こういうDMが、
もう届くってことは
18歳成人式の地域もあるのかなぁ・・・?

 

最近の母、

自分は成人式に行かなかったし、
振袖も拒否したくせに

 

 

娘には、

ド派手な古典柄の着物を着せたい!!

 

と思うようになっています。( *´艸`)

 

立場がかわれば心もかわるのね・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA