旦那の武勇伝。駿台模試 「現代社会」1位。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘と共通テストを受けるとしたら
「社会」で何を選択するか?

 

という話をしていたら、

 

旦那が、「現代社会」
超絶勧めてきた。

 

きけば、
その昔、

駿台の模試で「現代社会」で全国1位を
たたきだしたことがあるんだそうな。

 

とてもそんな人には見えないんだが・・・( 一一)

 

旦那曰く、
「現代社会」の
テストは簡単だったと。
(注:うん十年前の話です。)

 

で、一応、母、調べてみましたら、

勝手に母が
いいなっと思っていた国公立大学で
「現代社会」が使えることが判明。

 

しかし、
娘のレベルじゃ
頑張っても厳しい大学なので( ;∀;)、

 

現代社会で勝負はねぇ・・・。

他の大学受験で使えないことも多いし。

とんだ笑い話

やはり娘は

もし国公立を受けるなら(受ければだけど)

日本史と倫政だな

 

と思ったしだいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA