泣いた娘。部活で嫌なことがあったらしい。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、部活から帰宅した娘。
制服を脱ぎながら
固まっているから

 

どうしたの?

 

と声をかけたら、

 

ハラハラと泣いていた( ゚Д゚)

 

わ~。
またかよ。

そんなことを言うなんて

娘、年に1回ぐらい、
こんなことが
あるんだよね・・・(;’∀’)

 

泣きながら、
もう部活やめたい・・・。

 

と言う娘。

 

話を少しずつ聞き出してみたら、

 

自分が頑張ったことが
認められなくて
悔しい思いをしたらしい。

 

やっぱ、
悔しかったんか・・・。

 

娘の場合、
こんな風になるのは、

 

だいたい悔しかったことが原因で、

 

その場で口論することが
苦手なので、

 

家に帰ってくると、
こうなるわけで・・・。

 

母は娘に

社会に出たら、
そんなことは
たくさんあるわけで

 

今、少し早く
その経験をさせてもらってるんだよ。

 

その経験が、
いい勉強になってるんだよ。

 

と綺麗事的な( 一一)
アドバイスしておきました。

 

そして、娘、夕食後は
モリモリ元気がでてきたみたい。

 

よかった。

 

もうさ、
親ができることって、

 

美味しいごはんを食べさせて

少しでも元気になって
もらうことくらいしかないんだなぁ・・・

と思ったしだいです。

 

今朝は、
元気にまた部活に行けました(*^^*)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA