うちの一人っ子は喧嘩の戦い方を知らないのかも・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

うちの娘は
「一人っ子なのに我儘じゃない。」と
言われることが多い
おとなしい一人っ子なのですが、

 

このところの娘を見ていると、

 

兄弟がいないので、
喧嘩なれしていないので、

 

人生で損をすることが
多いように感じます。

 

喧嘩になる前に
喧嘩を避けてしまうし、

喧嘩にならないように、
事前に根回しをするとか
そういう技を全く知らないし。

 

いやそれよりなりより、

 

うちの娘・・・。

 

同年代の子と、
喧嘩したことが
一度もないんじゃないか・・・( ;∀;)

 

胸がドキドキワクワク

同年代のいとこはいるけど、
今はめったに会わないし、

 

小さい頃は
いとこの兄弟が喧嘩するのを
冷めた目で見ていたような・・・。

 

保育園や小学校で
喧嘩した話は
一度もきかなかった。

 

唯一の喧嘩相手は
母だけなんじゃ・・・。

 

なんか今頃、
娘が非常に
心配になってきた母。

 

こんなヤツが
世の中を渡っていけるのか・・・。

 

母は子供の頃、
兄と口喧嘩だけでなく、
殴り合いの喧嘩もよくしてたけど、

 

喧嘩したり仲直りしたりする
そういう経験って
とても大事ですよね。(;´Д`)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA