英検 S-CBT 専用の問題集 があるなんて!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、久しぶりに本屋さんを
ウロウロしていたら、
こんな本が目に入ってきました。

 

 

えっ。
S-CBTの
問題集が存在するんだ?

 

知らなかった(;’∀’)

 

でも、
よく考えてみると、

 

そりゃそうだよね、
S-CBT用の問題集。

ないわけないよね・・・。

 

なんで、そこに
頭が至らなかったのだろうか・・・。

 

 

そして、
母、パラパラと中身をのぞいてみたら、

S-CBTのコツなども
書いてあって、

 

購入したくなりましたが・・・

 

娘の受検は翌日なので、

今更購入しても、
やるはずもなく・・・。

 

そっと
もとの場所に戻しました。

 

なんか母、
初めて受験のS-CBTを
なめてたかも。

 

紙がPCにかわるだけだと
簡単に考えていたんだけど、

 

リスニングは、
問題の前に
答えを先に確認する時間もないようだし、

 

2次試験は
リアルタイムに面接官と
会話するわけではないので、

 

今までとは
勝手が違うだろうし、

 

PC操作や
時間制限と向き合いながらの
試験・・・。

 

大丈夫なのかしら。

 

呑気な娘と違って
今更不安になる母でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA