そろそろ進路のアドバイスはやめよ・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

文系選択の娘。
希望する学部を
2つに絞っています。

両学部とも
公務員試験には有利な学部なので
母としては応援したいのですが、

 

娘は公務員になりたい気持ちは
これっぽっちもありません( 一一)し、

 

試験中でも部活

 

そして、娘、

どうみても、
その2つの学部の内容に

 

興味があるようには
見えません。

 

 

普段の母との会話に、
その2学部の分野の話題が
登場することは皆無です。(;’∀’)

 

 

まぁ娘は
いざ入学しちゃえば、

そのまま何の疑問も持たずに
卒業するタイプだとは思いますが、

 

これでいいのだろうか・・・。

 

 

でも、もう娘は
高校2年生。

自分の進路は自分で決めなきゃね。

 

そして後悔するのも自分。
自分で決めたなら後悔しても納得できるよね。

母はあとから
子供に恨まれるのは嫌なので
もう娘の進路には介入しません。

 

なまあたたかく
見守るのみです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA