初めての「英検 S-CBT 」! 結果

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

4月に受けた英検のS-CBTの
結果がでていました!

 

どうせ落ちているから
見なくていい・・・。

 

と娘が言うので( ゚Д゚)

母がこっそりみたら、

 

英検2級 やっと合格

 

受かってた~(>_<)

 

やっとだ~。

 

娘、前回、落ちたあとも
学校の勉強が大変!という理由で

英検の勉強は
結局、ほぼノー勉。

 

とりあえず、
「筆記」の部分だけは
テキストを読んでおくように
何度も娘に言っていた母でした。

 

 

もうなんかね、

勉強しない

落ちる

勉強しない

落ちる

の繰り返しで、

負のスパイラルに
陥っていたので、

 

やっと、穴から這い上がれた感じです。

這い上がれた

 

 

もっと真剣に
取り組んでくれてれば、

こんなに
ひきずらなくてすんだはず。

 

 

娘に「合格」を報告すると、

嘘でしょ!!

 

って顔で
びっくりしていました(;´Д`)

 

さて、次はいよいよ
最終目標の 準1級です。

 

2級がこんな調子だったので、
大学受験には
間に合わないだろうけど、

 

やらないよりはましだと思い、
やるように声掛けしていきます。

 

初めての「英検 S-CBT 」でしたが、
受かってよかった。

 

落ちてたら
もう「 S-CBT」は受けない!

といいそうな娘だったので
トラウマにならずにすみました。

 

そして娘に、

「 S-CBT」は一日で終わるから
紙でやるより楽でいいよね~♪

 

と言ったら、

 

紙の方が絶対にいい!!
「 S-CBT」は嫌!!

 

だそうです。(;’∀’)
やっぱりちょっとトラウマ。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA