そういえば私は英検3級だ。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘がやっと英検2級に合格して
肩の荷がおりたー。

そして自分のことを
思い出しちゃった。

 

実は私は、
英検3級どまり。(;’∀’)

 

当時、英検準2級は存在しなくて、
ノー勉で英検2級を受けたら、
落ちまして、それっきり。

 

英語が好きだったのに、
たった1回しか
チャレンジしなかった愚か者です。

 

しかもね、
家に送られてきた
「不合格」のハガキを

母親に見せるのが嫌で、
隠していたんです。

母親に何度か、
結果をきかれたけど、

 

ハガキがきていない!!

 

と言い張り、

 

数か月後に、
くしゃくしゃになったハガキを

本棚の引き出しから
発見されて、

しこたま怒られたのを
覚えてます。(>_<)

反動なのでしょうか

母親が怖かったし、
私のプライドも高かったんです。

 

 

だから娘は
私のように悪い結果を
隠す子にならないように育てた結果、

このような娘に育ちました。

 

2級に受かるのに
1年以上かかったけど、
(しかもほぼノー勉(-_-;))

 

私より何十倍もえらし!!です。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA