今後の三大検定 計画のみなおし。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

やっと( ;∀;)英検2級が受かったので、
今後の三大検定の計画を
見直すことに。

現在、娘が取得しているのは

・漢検2級
・英検2級
・数検準2級

 

そして大学受験までに
取らせておきたいのは

・英検準1級
・数検2級

 

です。

 

漢検は準1が
恐ろしく難しそうなので
大学生になって
取りたくなったら受けるそうです。
(取りたくならないと母は思います。はい。)

 

数検2級は、
学校の授業で範囲が終われば
自然に取れそうな気がする(甘い?)ので、

 

高2の3学期にノー勉で
受けさせようと思っています。
(数Ⅲをとらないので準1は受けません。)

 

そして、
問題は英検!!

 

2学期から
受けてもらおうかな・・・。

頑張れ娘

たとえまた、
ほぼノー勉だとしても(;’∀’)

 

いや、たぶん、
今まで以上にこれからは
学校の勉強が忙しくなり、

緊急事態宣言がとけたら
部活も忙しくなるだろうから

絶対にノー勉になりそう。(;´Д`)

 

でもさ、
学校と英語塾で英語の勉強はしているので、

たとえ準1に受からなくても、
スコアは上がるはず。

 

そしたら大学受験の役に立つ日が
もしかしたら来るかもしれない。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA