E判定なんて全然気にしないよ!私なんてZ判定だよ!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

日曜劇場「ドラゴン桜」。
テンポが速くて、
どんどん話が進んでいくので
あっという間の1時間。

 

娘は最初の頃は
リビングのテーブルで
勉強しながら
遠目でテレビを
かいつまんで見ていましたが、

 

昨日は、
食い入るように
見ていました。(*^-^*)

登場人物が皆、
独特で個性的で、
いい味だしてる。
目が離せなくなるよね・・・。

 

そして昨日、
私ら親子がこのドラマから
得たこと

 

・英語のヒアリング中はメモをとるな!
・国語は古文・漢文からやれ!
・おやつ大事
・失敗したら大声で笑え!大事なのはその後どうするかだ!!
・自分から逃げるな!
・E判定でも気にしない

これ東大受験じゃなくても
使えるよね!!( *´艸`)

 

そして娘に、
模試でE判定がでても
大丈夫なんだよ!
E判定でも
第一志望校はめげずに
受けるんだ~!!

 

頑張れ娘
と伝えると

 

えっ、私、
E判定なんて全然気にしないよ!
私なんてZ判定だったんだからさ!!

 

と返してきたのには
笑ってしまった!!

 

高1の時にうけた
東進の共通テスト同日体験。

受けなくていいと
後から言われたので

数ⅡBを受けなかったら

判定不能のZ判定にされて
何で受けなかったの?と別の人に怒られたんだよね~。

あの経験が、
役立ってる!笑

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA