オープンキャンパス 誰と行く?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高2の娘、
「オープンキャンパス」に
行ってみる学年だよね・・・と思い、

 

何校か調べてみたら(何で母が調べるんだ・・・(-_-))、

 

6月下旬頃から
行う大学があり(コロナで詳細は未定だったりするけど)

 

娘に、友達と行ってみたら?

 

と誘ってみたら、
断られた。(;’∀’)

 

ふっ。
その返事、予想通りよ。

 

 

そもそも
娘はオープンキャンパスに興味がないし、
(中学受験の頃は文化祭すら嫌々だった・・・)

 

 

参加したら
何かさせられるかも?と思うと
ますます嫌になるんだよねぇ。

 

 

しかも友達を
そういう場に誘うのも
娘の性格上、ありえない話。

 

 

 

で、調べたら、

 

オープンキャンパスは、
だいたい参加者の1/2が
1人で参加しているみたいで、

 

1/4が友達と参加、
残りの1/4が
保護者と参加している感じみたい。

 

 

 

それを娘に告げると、

 

 

・・・母が選ばれました・・・(;´Д`)

 

予想通り・・・。

 

なので、
母、毎日、大学のHPをチェックして、

予約がはじまったら予約して、
娘と行ってきます(;’∀’)

 

自分で予約したり、
1人で参加できる子が
羨ましい( 一一)

 

けど、

 

そもそも娘が
行く気になっただけで
すごいことだ・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA