字幕で!ボヘミアンラプソディー♪♪

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の金曜ロードショーに
「ボヘミアンラプソディー」が登場!!

 

母は小4の時に
「キラークイーン」をきいたのが
クイーンとの初めての出会い。

 

その夜、不思議な夢をみて
うなされたのを
今でも覚えています。(;^ω^)

 

なんと、
パタリロのバンコランが
夢に出てきたのですよ~( ゚Д゚)

 

忘れられない思い出です。

 

 

映画 ボヘミアンラプソディーは

 

スチールブック仕様の
ディスクを持っているのですが、

 

 

テレビでやるとなると

やっぱり見ちゃう( *´艸`)

 

母が時間になって
テレビの前のソファーに座ったら、

娘も勉強道具をもって
トコトコとやってきて

 

一緒にみることになりました。
(そういや、映画館にも一緒にいったんだよね~。)

 

 

最初、日本語吹き替えで
見ていたのですが、

娘が字幕で見たいというので

 

設定を変更。

 

外国映画を字幕で見たい!

 

と言うようになった娘に、
ちょっと感動を覚えました~(´▽`)

 

大人になったわね・・・。

 

映画を見ながら、
フレディのピアノの黒鍵と白鍵が逆である理由を調べたり

ポールの悪口を言ったり、

ジムハットンのその後を調べたり、

知ってる英語が流れてきたら

シャドーイングしてみたりと

とても充実した時間になりました。

そして二人とも、
歌う歌う!!

娘、いつの間にそんなに
クイーンの曲に詳しくなったんだ?

 

と思うほど、
曲が流れるたびに
歌いまくりました。

 

あぁ・・・。
昨日はすごくいい一日でした。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “字幕で!ボヘミアンラプソディー♪♪”

  1. おひさしぶりですも。
    わたしも 娘と見ました。
    うちは ピアノでクイーンの曲集を買って弾いていましたよ。
    もちろん ブルーレイも買いました。
     
    うちの高校生 マナビスに通い始めました。
    アシスタントアドバイザーがイケメンで 質問しまくっているみたいです。
    最初 映像授業はどうかと思いましたが 学校の授業で分らないことも質問にいけば教えてもらえるようで 助かりました。
    ( 最初、家庭教師をお願いするつもりでしたが コロナで学生さんが大学に来ておらず大学の生協を通じての募集ができませんでした。)

    お嬢さん、成長されましたね。
    うちは てにおえない反抗期が続いているので 親子げんかがたえません。
    コロナも散々で はやく平穏な日々が戻ることを願っています。

    海苔巻き

  2. 海苔巻きさん^^
    本当に本当にお久しぶりです。お元気でしたか?
    お兄ちゃんとお嬢さんも
    どうしているのだろうかと、ずっと気になっておりました。

    ボヘミアンは何度みてもいいですね~。
    私はあのあと、1人でDVD鑑賞しました。( *´艸`)
    ピアノ本がでてるんですね~。欲しい・・・。探してみます!!
    何十年ぶりにピアノを弾いてみようかな・・・。近所に下手だと怒られるかしら?笑

    マナビス、アドバイザーさんがイケメンなのですね!!
    いいなぁ。うちの娘も、イケメンさん相手だったら文句言わずに頑張ってくれるかもです。
    中学受験時にいい先生に恵まれなかったせいか、
    うちはすっかり塾嫌いに。
    浪人した場合は必ず通うと約束させました。

    お嬢さん、そうですよね、もう高3なんですよね。
    時が過ぎるのが早すぎて・・・。
    素敵な春が迎えられますように!!

コメントを残す

CAPTCHA