これからは「頑張れ!」と言いまくるわ。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

既に頑張っている人に
「頑張って!」というのはよくない

 

という話を
きいたことがあり、

 

娘が
たとえ頑張っていなくても(;’∀’)

 

頑張れ!

 

と言わないように
努めてきた母でしたが、

 

先日、娘が、

 

私は
「頑張って!」と言われることを
嫌がる人が嫌だ!!

 

と言い出したので
びっくり!!

 

びっくりだわ

 

おそらく、
「頑張って!」と応援してくれる人を
おもんばかっての発言だと思うんだけど、

 

そうか・・・

 

そうか・・・

 

そうだったのか!!

 

だったらさ

 

母はさ

 

もうあなたに、

 

頑張って!!

 

ということを
やめないわ!!

 

頑張って!!

 

と実際に口に出して
いいまくってやる~!!

 

 

そして、
ずっと娘に言っていなかった
「頑張って!」という言葉を使ってみたら、

 

なんだかちょっと
気恥ずかしくもありで、

ドキドキしてしまった母でした。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA