復讐は誰も幸せになれない。~ドラゴン桜より

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日のドラマ ドラゴン桜~!
ハラハラドキドキ、
面白かった!!

 

 

 

東大の二次試験で
挙動不審さから
いじめをうけてしまう健太。

 

健太を助けて
利き手を負傷してしまう藤井君。

 

藤井君、不合格だったけど、
友達を助けた自分が誇らしい。
素敵な青年に成長!!( *´艸`)

 

 

そして敵だと思っていた二人が
実は味方だったり。

 

 

ひゃ~。
ほんとに、目まぐるしいドラマ。

 

そして前作をみていなかったので、

created by Rinker
メディアファクトリー
¥19,799 (2024/04/27 06:33:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

前作の役者さんが
続々出演した感動を
味わえず残念・・・。

あぁ・・・見ておけばよかった・・・( ;∀;)

 

今度、絶対みます!
娘の期末が終わったら~。

 

 

 

そして母、
今回のドラマでは

 

復讐は誰も幸せになれない。

 

 

という言葉に
深く感銘をうけました。

 

母も今までの人生の中で、
なんどか
復讐したい思いに
かられたことがありますが( ;∀;)

結局、びびりなので
そんなことはしませんでしたが、

 

思ったことはあるのです。

 

黒いものが
胸の中を渦巻くんです。

 

そんな嫌な思いを
この言葉は消してくれます。

 

今後の人生で復讐したくなったら、
この言葉を思い出すわ~( ゚Д゚)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









4 Responses to “復讐は誰も幸せになれない。~ドラゴン桜より”

  1. ドラゴン桜の第一作め、新作が始まる少し前にテレビで再放送してましたよ。
    漫画がオススメです。うちにあります。
    ドラゴン桜は、あさきゆめみしや火の鳥と一緒に図書館にある場合も多いですよ。
    娘の高校の図書館にもあったと聞きました。

  2. 海苔巻きさん^^

    そのようですね・・・。
    後から知って何で見なかったのかと後悔しました(;´Д`)
    ただで見られたのに~。

    図書館、ネットで検索してみましたら、
    小説ならありました!笑

    実は以前、コミックレンタルで1巻だけ読んだことがあるんです。
    柄がちょっと苦手で、続きを借りなかったんです。
    もう一度チャレンジしてみようかしら。

  3. うちは ドラゴン桜 ブックオフの100円コーナーでそろえました。
    ドラゴン桜は 生徒達のドラマより 勉強についてのテクニックや戦略が 面白いです。
    私が今でも覚えているエピソード
    ○蜂は巣の中で 上位25%が働き 25%はほとんど働かない。
    それはどの巣でも同じである。
    実験で 働いている蜂ばかりを25%を集めても その中の25%の蜂しか働かない。これは 学校の中でも同じで 蜂の巣と同じことが起きている。
    ○受験勉強を始めたら 親は坂の向こうから手を振って待ってるほうがいいこともある。
    ○受験間近の模擬試験は 各予備校が的中問題を出そうとしている。だから 受けない手はない。
    ○東大生のノートの書き方。数学の解答用紙の書き方。
    子供達も 受験1年前には 読み返してました。

    娘も絵が嫌いだと言って読んでいませんでしたが、結局読んでましたよ。

  4. 海苔巻きさん^^
    海苔巻きさんのお話を読んでいたら
    読みたくてたまらなくなりました!!

    もうこれは買うしかないかも~笑
    ただ今はドラゴン桜の古本は高騰していると思うし、
    娘は今忙しいので( ;∀;)、
    夏休みに買います!!

    とはいえ、ロス中の今が
    読ませるには最適なんですけどね・・・(;’∀’)

コメントを残す

CAPTCHA