JK前撮りってご存じですか?ご存じないです。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

うちに届いた
1枚のハガキ。

高校2年生のお嬢様・ご家族様へ

JK前撮りってご存じですか?

 

と書かれてあり、

 

JK前撮り

 

ご存じないわよ~

 

と思った母。

とんだ笑い話

 

 

 

葉書を読んでみると、

 

JK前撮りでは
成人式とは違う振袖で
撮影してもらえると書いてあって、

 

ということは、
前撮りをエサに
成人式の時の着物のレンタルを
契約させられちゃうってことだよね。(;’∀’)

 

 

 

ていうか高2
前撮りって必要なのか?

あっでも、
18歳成人になったら

おかしくないなぁ・・・。

 

なんだか世の中が

18歳と20歳、
2回お祝いして写真を撮りましょう。

という風潮に
なりそうで怖い。

 

娘の地域は
18歳で成人しても
成人式は20歳で行うことが決定しましたが、

18歳で成人しているのに、
わざわざ20歳で式をやるのは
変な話だと母は納得がいかない。

 

とはいえ18歳。
受験生にとっては
そんなことをしている場合では
ないわけで・・・。

 

 

コロナ禍だし、
わざわざ人を集めずに、
18歳になったら
家庭や友達で晴れ着を着て
お祝いするだけで
いいんじゃないかと思う母です。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA