なかだるみ?高2の1学期~期末試験終了!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今までの定期試験の中で
一番、勉強しなかった!

 

と言っている娘(;’∀’)

 

もしかして遅れてやってきた
「なかだるみ」ってヤツなのか?

 

お疲れモード

 

普通の中高一貫校生の
「なかだるみ」は
高校受験がないので
中学時代の認識だったんだけど・・・( ゚Д゚)

 

そして、娘、

勉強しなければやばい教科が
たくさんあって( ;∀;)、

英語は2つとも
ほぼノー勉で期末試験に挑んだら、

 

いつも通りできた!!

 

そうです。

 

今まで、期末試験の勉強を
やりすぎていた感が
あったので
(定期試験に命をかけていた)

 

 

手の抜きどころを知る
いい機会になったのかもしれない。

 

 

英語に関しては、

 

大学受験時に
英語の勉強に時間をさかずに
他教科の勉強に時間がさけるように!

 

という思いから

 

中学受験が終わってすぐに
英語塾にぶちこんだのです。

 

嫌々通っていたけど、

ヒアリングはあいかわらず苦手だけど、

英語を好きにはならなかったけど、

 

 

今回、ほぼノー勉で
英語の期末テストができたようなので

いよいよ母が期待する段階に
入ってきたような気がします。

で、他の教科はどうだったのか・・・。
結果が怖いですな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA