英検 準1級にむけて

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘に英検準1級の
パス単を渡しました。

 

最初の方を
数ページやってみた娘、

ん?思ったほど難しくないかも。

 

という印象を受けたようです。

 

そして、今回は、
スマホアプリの「mikan」ではなく、
パス単でやることにするそうです。

 

なんで?

 

と聞いたら、

 

「mikan」は選択問題だから、
答えの予測がついちゃうから

 

ということでした。

 

なるほどね。

 

ということで、

やるかやらないかは別として( ;∀;)

母は、毎日、

英単語やった?
スタサプやった?

 

の2文だけを

娘に声掛けすることを
日課とすることにしました!

 

やる時間がなくても、
存在を忘れられないように
脳内インプットしようかと。

 

 

 

そして英検準1級のテキストですが、

いままでほとんど
まじめにやらないできて( ゚Д゚)

何冊か無駄にしてきたので、

 

もうね、
この人は単語と熟語だけでいいんじゃないかと
思ってしまっていて( ;∀;)

 

買う気が全くおきません。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA