オリンピックの年に生まれた子。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘は4年に1度のオリンピックの年に
生まれました。

 

アテネ オリンピックの年です。

 

当時、母は妊娠中で
不眠症気味。

 

眠れなくて
リビングのソファーに寝転んで

真夜中に
オリンピックの柔道を
ず~と見ていたことを覚えています。

娘に
あなたも
お腹の中で
アテネオリンピックを
見てたんだよ~

 

と伝えると
嬉しそうにしていました。

 

母、あの時から、
柔道が大好きです。(´▽`)

 

もし生まれ変わったら、

母は柔道をやりたい!
(今からやると
足や手を払われただけで骨が折れそうなので、やめておきます。)

 

オリンピック 柔道 大好き

 

 

そして、昨日の阿部兄妹、
素晴らしかったですね!!

 

いつもはテレビに見向きもしない
YouTube大好きっ子の娘が
食い入るように
見ていました( *´艸`)

 

強さは言うまでもありませんが、
兄妹の心根がすばらしい。

お父さんもお母さんも、
もう1人の息子さん(長男さん)も
写真とインタービューを見るかぎり、
優しさにあふれていました。

 

母は疑問です。

 

どうしたら、
あんな阿部兄妹のような
素敵な兄妹が育つんだろう・・・。

 

やはり親の育て方と
本人の資質なんだろうか・・・(;’∀’)

 

私事ですが、
母とその兄は
顔を合わせるのが嫌なほど、
超絶、仲が悪かったですよ~。
(学校では他人のふりをしていました。)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA