朝からデスクトップパソコンを娘に奪われる。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日の娘は
部活が急遽お休みに。

 

そして娘、

朝から私のデスクトップパソコンを
占領し、

 

夏休みの宿題を
すすめていました。
(さきほど、やっとPCを返してもらえた・・・(;’∀’))

 

ノートPCもあるんだけど、
やはりデスクトップが使いやすいようです。

 

 

娘は高校生になってから
PCを使う宿題が
増えてきて、

 

最近はだいぶうまく扱えるように
なりました!

 

特にブラインドタッチは、

母もかなり昔に
使って
娘に譲ったこの本が

 

すごく役にたち、
あっという間に
ブラインドタッチを習得!!

(内容は古いのですが、
メモ帳をひらいて
リズムよく打つだけなので
かんたんに習得できます。)

 

今はレポートを打つ手に
全く迷いがない娘。

 

やらせてよかったです。

 

テストは点取りゲーム

 

最近の新卒の子達は
iPhoneやiPadは扱えるのに、

PCでのブラインドタッチが
できない子が
多いのだとか。

 

そんな子達が多いなか、

いずれはブラインドタッチが
いらない時代が
くるかもしれませんね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA