文系私立大受験・・・数学か日本史か?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

家では「数学」ばかり
勉強している娘。
(人並にはできるが、ずばぬけてできるわけではない。)

 

文系私立の受験はさ、
もうさ、「日本史」じゃなくて
「数学」で受験できるとこに
しちゃえば?

 

と提案したところ、

 

たぶん、私は「数学」より
「日本史」のほうが点が取れそうな気がする。

 

と娘。

 

じゃあ、数学ばっかりやってないで、
日本史やれよ!

ちゃんとやってね

って話になるわけなんだけど

 

なにせ高2生。

 

時間がないのである。

 

部活は普段よりは
時間は減っているけど、

 

これで普段通りになったら、
ますます時間がなくなるわけで・・・。

 

最近、英検の勉強も放置になっちゃって( ;∀;)

 

 

やらなきゃいけないことが
いっぱい。
大学受験、間に合うのだろうか・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA