英検 準1級 行ってきました!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日は娘の
英検がありました!

母の母校での
受検だったので

勝手に付き添い(←本当はコロナ禍なので付き添ってはいけないのです。)
またもや懐かしい思い出に
浸ってきました~。

そして母、
フラフラしていたら、
なんと「検定迷子」だと思われて、

「何級ですか?」と
おじさんに
聞かれてしまいました~。(;’∀’)

 

娘はというと、
定期試験前なので、

直前まで
英検受検を
嫌がってはいましたが、

 

受検してくれました。(#^^#)

 

過去問すらやらず、
ほぼノー勉(単語は少しやった。長文は挫折。)で受けた娘。

 

やっぱり準1級は
単語勝負だね。

 

と言っていました。

 

あと、リスニングが
全部英語で、

問いに対する設問が
2つずつあって大変だったそうです。

長文は世界史の知識がある人が強いと。
(娘は日本史選択(;’∀’))

 

ライティングは
書いたら文字数が全然足りなくて
増やすのに疲れたそうです。

 

全体の出来は

3割ぐらいかな?

 

と言っていました。

打たれ強い

母は
合格なんて夢見てませんが、

受検のたびに、
スコアを伸ばして欲しいです!
(不合格でもスコアが推薦入試で使える場合がありますよね。)

頑張れ娘!!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA