英検は 賽銭箱にお金をいれるようなもの。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

英検は賽銭箱に
お金をいれるようなもの。

 

と受検を目前に、

娘が言うので、

 

こいつ上手いこと
言うじゃないか!!

 

と思った母。
(思わず、褒めてしまった!)

 

打たれ強い

 

毎回、ほぼノー勉で
英検にいどむ娘。

 

さすがに準1級ともなると、

 

まぐれも
奇跡も

おこるまい。

 

1万円のお賽銭。

 

天下りのおじさま達の懐に入るなら、

神様に捧げた方がマシなのではないかと
思ってしまったが、

 

それだったら、
英検そのものを受けなきゃいいんだと
「ハッ」とした母でした。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “英検は 賽銭箱にお金をいれるようなもの。”

  1. こんばんは。
    英検準一級、お疲れ様でした。
    英検試験前なのに受けてこられたんですね。
    娘は sーcbtをこの前受けてきましたが、普通の英検の方が やりやすかったと言っていました。
    まず sーcbtは 問題用紙に書き込めないのが つらかったらしいです。
    注意したいところや 分らない単語に 線を引けるだけでも 後から見たときに分るらしいです。
    また 2次試験の会話も雰囲気から分ることが少なく 質問の切り上げも早かったそうです。
    でも 英検は受けると お嬢さんと同じように、「英語は 単語力だな。」と思い出したように言います。
    そして 受験生ですから 今は 単語帳を持ち歩いて覚えているようです。
    単語を覚えなきゃと思い出さしてくれる 英検はありがたいです。

  2. 海苔巻きさん^^

    そうなんです・・・。
    定期テストの存在をすっかり忘れて申し込んでしまった抜けている母です。
    (娘うけてくれないと思っていたら、うけてくれました・・・( ;∀;))
    うちも2級の時にS-CBTを受けたのですが、
    後から答え合わせもできないし(普段からしないくせに・・・)、隣の声はうるさいしで、
    いいイメージはなかったみたいです。
    ただ、2次も一緒に受検できるのは楽でいいですよね!!
    やはり英検は単語が大事ですね!
    うちも頑張らせます!!

コメントを残す

CAPTCHA