共通テストコーナーに「物理基礎」が置いてない!~娘と本屋をはしご

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

国公立受験は
今のところ

する

 

という方向性に
決まったので、

 

娘と本屋に行って、
共テ用の「物理基礎」のテキストを
見てきました。

 

物理基礎は
高校で範囲が終わらずに
終了したようで( ;∀;)、

 

スタサプで
やらせる予定だったのですが、

 

全然やらないので
スタサプは解約(;’∀’)。

 

とりあえず、

テキストを購入し、

あとは模試などの範囲と
照らし合わせながら、
独学でなんとかしてもらおうと
思ったのです。

 

 

しかしです、

なぜか本屋の共通テストコーナーに、

「物理基礎」が見当たりません。

 

近所の本屋は
2件とも置いてなくて、

 

さらに
少し遠くの
大きい本屋さんに
2件いったのに
置いていないんです。

 

共テ用の
生物基礎や化学基礎や地学基礎は
大量に置いてあるのに・・・。

 

共通テストで
「物理基礎」選択は
やはりかなりの
少数派なんでしょうか・・・。

 

入荷が少ないのかなぁ。
それで売り切れになっているとか・・・。

そして帰宅して調べたら、
下のシリーズは、

 

 

タイトルは「物理」だけど、
解説をよむと
「物理基礎」を含んでいるらしい・・・。

 

他の「理科基礎」は存在するのに・・・。

 

 

「物理基礎」って
そんな扱いなのか・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA