昨日は推薦組の合格発表の日?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘が言っていたのですが、
昨日は推薦組(指定校推薦かな?)の
合格発表が多い日だったらしい。

 

SNSなどで
いろんな投稿があったみたいで、

 

祝福とか非難とか
賛否両論。

 

どちらかというと
やっぱり非難が多いみたいです。(;’∀’)

まぁ、仕方ないよね・・・。

お金ないよ

 

そして、

うん十年も前に
指定校推薦組だった母。

 

胸中複雑です。

 

うん十年も前の話ですが、

 

母は合格をもらってから、
同じく指定校推薦組だった友達と

休憩時間や自習時間に
トランプをして遊んだりしていました。

 

今思えば、
周りへの配慮が

全然

足りていませんでした。

 

当時はそれを
注意する者もいませんでした。

 

仲の良い友達の
何人かは浪人しましたが、

 

卒業旅行なんぞ
企画してしまいました。

 

今思えば、
みんなが合格してから
行けばよかったのに。

 

若さゆえ・・・。

 

といえばそれまでなんですが、

 

うちの娘は高校生でも
そういう配慮ができる子なので、

若さだけのせいでは
ないと思います。(>_<)

 

わが子の態度で、
昔の自分を反省する情けない母。

 

子育ては
親育てなんですね・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA