娘は一般受験になりそうな予感。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

調べてみたら
娘が行きたがっている
私立大のその学部の学科は、

指定校推薦も
公募推薦もなかった。( ;∀;)

そんなことを言うなんて

 

第2志望の国公立は
公募推薦があるものの
ほんの数人で、

しかも英語のスピーキング能力が
問われるようなので
そもそも無理だ・・・。

 

となるとあとは、
滑り止め用に
併願できる私立の公募推薦が
あったら受けさせておこうかと思ったけど、

調べた感じでは
MARCH以上の大学で
娘の希望する学部には
「併願」はなさそう。(;’∀’)

 

ということは

娘に残された道は

 

一般受験と共通テスト利用

 

だけじゃないか~。

 

しかも共テ利用は狭き門。

 

娘が行きたい大学が
決まったのは
いいけど、

 

今後のことを考えると、
胸がドキドキする母です。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA