英検 準1級の行方・・・。諦める日がきた。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

英検S-CBT(準1級)に
行ってきました。

 

もちろんノー勉です。

 

問題集・テキスト等
あれから買っていません。

以前、購入したライティング用の、

 

 

このテキストも放置です。

 

さらに、
受検後、

娘から試験に対する
何の感想もありませんでした。
いつもは、いろいろ言ってくるのに・・・。

 

 

クラスメイトが
何人か準1に受かっているのに、

悔しいとか
私も頑張ろうとか
そういう思いは

一切ありません。(;’∀’)

 

英検2級取得まで

 

たとえノー勉であろうと
娘のお尻を叩いてきた母は、

 

ついに諦めの時がきた!

 

と感じました。

 

英検に無関心な者が

準1級に
高校生の間にたどり着くのは
難しいであろう。

 

もうこの辺でいいよね・・・。

 

母は勉強しない子に
声がけをするのに
疲れちゃったわよ。

 

あとは、
高3になってから

スコアをあげるために
2級をもう一度だけ受けさせて
終わりにしようと思います。

 

検定の旅は終了です。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “英検 準1級の行方・・・。諦める日がきた。”

  1. かなり前にコメントをさせていただいたことがあるものです。
    同じく高校2年、うちは男子です。
    英検、諦めちゃいますか、、、。
    うちもその葛藤で悩んでいます。
    中3で2級を取ったのですが
    それから高校受験時期をのぞいて準1を受けてきましたがさっぱり。
    さらには去年秋に中学の時の英検は使えないからと
    2級と準1級のダブル受検をしました。
    2級はまさかの二次落ち。しかも一次のスコアも前回よりも悪い。
    準1級も当然一次で落ちました。

    その次に準1級のみS-CBTを受けましたがリーディングもライティングもスコア下がってるし、、、、。

    なので今回は2級の2次のみ受検します。
    ほんと、、、英検にどれだけつぎ込んでいるのかため息が出ます。
    4月にS-CBTで準1級を受ける予定です(申し込みました)
    次で最後、と口では言いながら
    今まで散々つぎ込んできたので「合格」してよ!っていう気持ちもあって。

    長々と愚痴をすいません。
    コロナで午前中授業、お昼なしで小学生のような生活でそれもため息が出ます。

  2. toushide18さん^^
    またのコメントありがとうございます!
    中3で2級素晴らしいですね!!

    我が家は「準1」は全く勉強しないし、
    本人がこれっぽっちも受かりたいと思っていないので
    母はいさぎよく諦めようと思います。(-_-)

    となると2級のスコアをあげたくなるのですが、

    うちの娘は2級の時も
    ほぼノー弁で、

    数うちやあたるでギリギリ合格しているので、
    不合格もしくは
    スコアが上がらない可能性が大きいです。( ;∀;)

    ほんと、英検にいくらつぎ込んできたことでしょう。
    悲しくなりますよね。(;´Д`)

    娘の学校も、
    午前中授業やオンライン授業になってしまい、
    このままどうなってしまうのやら、
    怒ってもしかたないので、
    今は見ないようにしています・・・・。

コメントを残す

CAPTCHA