えっ!娘の第三志望校が指定校推薦に。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

去年の指定校推薦の一覧を
部活の先輩のお母さんが見せてくれて、

見たら、

なんと
今のことろ
娘の第三志望校である大学の
大学名が!

学部名も学科名も同じ( ゚Д゚)

 

こ・こ・こ・これは・・・。
ここで、いいんじゃないのか?

 

と娘に伝えたところ、

 

娘は前から
知っていたそうで(;’∀’)

 

興味なさそう・・・。(;’∀’)

 

こいつ・・・。
こういうヤツだった。

 

内申美人の多い文系女子達で
この学部学科を志望する子は
少ないので、

 

申請したら通りそうな予感がするのに
もったいない。
(来年度も募集があるとは限らないけど・・・)

 

 

 

もったいないよぉおおおお!

 

と母、心の中で叫びました。

 

結局、選ぶのは自分自身ですものね。
あとで、母が勧めたから行ったけど
違ったと恨まれてはたまりません。

 

指定校推薦の時期がきて、
娘が自分で言ってくるまでは
もうこのことは忘れようと思います。

 

あぁ。
母が娘だったら、

絶対に
いただくんだけどなぁ。

ウーム悩む

ここが衝動的な母と
冷静な娘との違いなんだなぁ・・・。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “えっ!娘の第三志望校が指定校推薦に。”

  1. もったいない!って分かります。
    うちも総合型選抜の学校推薦(国立の学校推薦なので落ちる人もいます)で
    本人の希望する大学の学部学科がありますが
    そこは第2志望(私立も含めたら第3志望)。
    だから「受けないよ」って(涙)
    内申足りてるのに、、、、、、
    しかも第2志望としていますが
    現状で一般入試ではとてもとても合格ラインに届いていないのです。
    まずは可能性のある学校推薦で、、、って何度も言いますが聞く耳もたず。

    きっと学校からの学校推薦希望する人はってお手紙があっても
    私に見せることなく捨ててしまうと思っています、、、、

  2. toushide18さん^^

    親の心子知らずとはまさにこのことですよね~( ;∀;)
    せっかくの学校推薦のチャンスを失うのはもったいない~。

    うちの娘は模試の成績にかなりムラがあるので(;^ω^)
    第三希望の指定校推薦にしてもらいたいです。
    模試では同じ大学学部学科なのに(B~Dまでいろいろとってきます。Aはない。)

    しかし、推薦をゴリ押しして
    第一希望じゃなかったのに・・・と
    後で子供に永遠と恨まれてもかないませんので、
    アドバイス程度にとどめておくことしかできないです。( ;∀;)

    もう最近はなるようになれで、
    当日の問題との相性まかせ。
    いろいろ受けて、
    どこかにひっかかることを期待しています。

コメントを残す

CAPTCHA