国公立大は就職が全然違うのか??

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘が私立の指定校推薦をもらうか
悩んでいた時に、

 

とある先生に

国公立と私立じゃ
就職が全然違うよ!

 

とアドバイスされたらしい。

しかし娘は文系志望なわけで、

娘の頭のレベルだと
地方の国公立あたりしか
受かりそうになくて、

 

それだったら、4年後に
東京で就職するつもりなら、

 

都内のMARCH以上の私立に行かせたほうが、
就職に有利なんじゃないかと
母は思いました。

 

就職活動も
同じ都内のほうが
だんぜん動きやすいし。

生きずらくないの?

 

 

今のところは、
都内の国公立大のS学部志望ですが、

 

共通テストで
思うような結果がでなければ、

文系ならば
地方の国公立は受けずに
都内の私大に行くのがいいんじゃないかと
思ったりします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA