うちの娘が「自習室」(勉強用レンタルスペース)を使ってみようかなと言う!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

中学受験の時は
塾の自習室を使うのを拒否し、

大学受験の今は
・図書館
・学校の図書室
・どっかの塾で1講座だけとって自習室を使わせてもらう

という母の提案を
拒否し続けてきた

おうちが大好き人間の娘が、

 

突然、

マックとか
ファミレスとか
フードコートとかで

夏休みに
勉強できないかな?

 

と言い出しました。

 

びっくり~。

びっくりだわ

どういう心境の変化だ?

 

で、いろいろ考えてみたんですが、

ファミレスやフードコートに
長時間いすわるのは、

お店のひとにも
混んできたらお客さんにも迷惑!

 

飲食店は
コロナ感染者も
また増えてきているし、
マスクを外すような環境は
よくない!

 

どっかの塾で1講座とって
自習室を使わせてもらうのは、
娘がもっと講座をとれとか「勧誘」されるから
嫌だという・・・。

 

学校の図書室は
通うには距離があるし
閉まる時間が早い。

 

近所の図書館は
夏休みは場所取りが大変らしく、
面倒くさい。

 

 

で、結局、お金はかかるけど
勉強できるレンタルスペースを

夏休みの間だけ

契約するのが
いいのではないかという結論に
達しました!

 

ネットで探したら

よさそうなところが
1件見つかったので、

早速、見学させてもらって
契約してこようと思っています!

娘の気がかわらぬうちに、
急がねば!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “うちの娘が「自習室」(勉強用レンタルスペース)を使ってみようかなと言う!”

  1. 母さんお久しぶりです(*^^*)
    我が家の娘は後期生になってから多少勉強するようになりました。
    前期生の頃が酷すぎたのですが…(T_T)
    が、周りの子に比べるとまだまだ勉強時間は少なく…
    成績は下から数えたそうが遥かに早いです(^-^;
    娘も自習室使ってます。
    娘が使っているのは自習室っていうか、有料のフリースペースですね。
    家では全く集中出来ないので…
    学校の課題でもアップアップなのに塾へ行くなんてムリと言うので仕方なく有料スペース使わせてます。

    うちの子大学行かずに専門に行くかもしれません(T_T)
    本人のやりたいことが、大学ではなく専門に行った方がいいような気が…
    そもそも勉強大嫌いですし(T_T)
    先のことを考えると気が重いです。

  2. ハイジさん^^
    こちらこそお久しぶりです!
    高3になってから、月日が飛ぶように過ぎ
    残りの日数の少なさに驚かされています。

    ハイジさんも自習室(フリースペース)をお使いなのですね!

    先日、うちは目星をつけていたところに見学に行ったのですが、
    とてもよい環境で、お金をだす価値があると判断!
    早速契約してまいりました。
    これからに期待しています!が・・・どうなることやら。

    やりたいことがあるなら、
    しっかり学べて学びたい分野に特化している専門学校はいいですよね!
    (ただ、かなり高額とよくきくのでそれは怖いです。)

    うちの娘は今は
    これがやりたい!
    って胸をはっていえる仕事や職業がないので、
    とりあえずの大学受験になりそうです。

    普通の高校生がやりたいことを見つけるのは
    大変です。

    大学受験が終わっても
    就職活動に苦労しそうな予感がしています。

コメントを残す

CAPTCHA