大学受験 受験校のスケジュール管理は親の仕事なの??

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高3の受験生のための
保護者会がありましたので
行ってきました!

そこで、
学校から親に
宿題が出されたのですが、

 

それが、
受験校のスケジュール管理

 

でした。

 

夏休みの間に、
子供が受験する大学の

受験スケジュールの
だいたいの目安を調べて
把握しておいて欲しいそうなんです。

いばらの道をゆく

そんなの子供が自分自身で調べて
一覧にして、

学校とすり合わせて
調整していくものだと
思っていたのですが、

どうも、
そうではないようで・・・。

 

親子で
きちんと把握しておくようにとのこと。

 

う~ん。
どうしましょう。

とりあえず、
最新の学校のパンフレットが
手元にないので、
(去年のものは山ほどある!)

お取り寄せから
はじめましょうかね・・・(;´∀`)

 

ちなみに
母の頭のなかでは、

現在、国公立と私立合わせて
9校が候補のあがっています。

 

東京の人は
1人当たり
何校ぐらいうけるんだろうね?

 

東京には
山のように大学があるので
きりがないよね・・・。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA