頭の中で夏休みの学習計画・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

数か月前に娘が
模試や行事など、
やることが多すぎる!

 

というので、
「手帳」の使用をすすめてみたのですが、

 

人生初! 娘がスケジュール帳を購入します。

 

その後、予定を記入するだけで、
あまり活用されていない様子。(;’∀’)

 

スタディサプリ 使ってくれるかな

そこで母、

夏休みの学習計画を
スケジュール帳に書き込んでみたら?

 

と娘を促してみたのですが、

 

そういうのは
頭の中で管理しているから
わざわざ書きだす必要はない!

 

と言うのです。
(;´Д`)

 

いやいや、
計画通り進まなかったりしたときに、
一覧にしておけば、
軌道修正ができるでしょ。

 

計画通りすすめられれば、
達成感もわくでしょ。

木をみて森をみず

にならなくてすむんだよ。

 

と言ってみたのですが、

軌道修正も頭のなかでできるから
私には必要ない!

 

の一点張りです。

 

 

そんな娘が先週、

学校の「数学」の夏休みの宿題が
大量にあったことを
忘れていたと!

 

といいだして、

その日からは、
他の教科は放置して

数学ばかりやっています。

 

ほら見たことか・・・。

 

と心の中でつっこむ母でした。

 

こんな娘が
大学受験を無事にのりきれるのか、
不安です。

 

やっぱり指定校推薦にすれば?
と言いたい気持ちが沸き上がりますが
もう言わないと決めたので
我慢です。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA