夏休み 受験生を起こす?起こさない?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

夏休み、
あっという間に
半分が過ぎてしまいました。

 

塾(夏期講習)に行かない!
という選択をした娘、

 

せめて、
勉強環境だけは整えたいと、

自習室をレンタルしましたが、

 

日に日に、
朝起きれなくなり、

 

最近は、
お昼ごろから行っています。

 

 

 

娘、受験生なのに、
睡眠時間10時間以上です。(;’∀’)

 

エアコンがきれてても
平気で昼頃まで寝続けています。

 

 

受験生の母としては、

朝、起こしてやるべきなんでしょうが、

 

いくら起こしても
本当に全然起きないので、
もう起こさない。

 

自分で起きないのは、
娘のお尻に火がついていない証拠。

 

自分の人生、
惰眠をむさぼり、
自分で責任をとるがいい。

 

母、そんな心境です。

どうしてなのか

そんなに寝たいなら、

指定校推薦にしてれば、
思う存分、この夏休み
寝れるのに。

 

 

なんでそうしないのかと
不思議に思う母です。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA