雨が降ったらお休みで~。あんたはハメハメハか!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今朝は珍しく10時に起きてきた娘。
(本当に、受験生なのか?)

てっきり自習室に行くんだと、
水筒にお茶を入れていたら、

 

・・・今日は雨だから家で勉強する

 

とつぶやきました。

 

あんたは、
ハメハメハ大王か!!

 

母の頭の中に、

風がふいたら遅刻して~♪
雨がふったらお休みで~♪

 

の曲が流れました。

 

自習室、
1日あたりで計算すると
300円弱です。

 

もったいないから
雨でもいってくださいよ。

 

でもね、
自習室に行くと

 

お昼代が500円。
(娘がお弁当は嫌だというので、
ワンコインでお願いしています。)

交通費が往復300円。

 

自習室に行かない方が
母は儲かる(?)んだよね。(;´∀`)

 

しかもよく考えて見れば、

自習室に行くまでの時間も
結構もったいないわけで・・・。

 

しかも最近は
昼近くまで寝てるおかげで(;’∀’)、

家で勉強しても
お昼寝せずに、
就寝時間の0時まで
頑張って勉強してるようです。

 

母の感覚だと
娘の1日の勉強時間は
自習室でも家でも
10時間くらいのようにみえます。

 

ん?

 

自習室、いらないんじゃない?

 

よおやるわ

 

と思ったり。

でも、自習室に行くことで、
軽い運動になるので、

家にひきこもっているよりは
いいのかも?

 

ん、でもコロナがかなり流行ってるしなぁ~。

 

家にいて勉強したほうが
いいのかもと思ったりもします。

 

悩ましいので、
とりあえず8月は、

行く行かないは娘に任せます。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA