娘と赤本を見に行きました!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘と本屋さんに大学受験の「赤本」を
見に行きました。

そろそろ買ったほうが
いいと思うのだけど、

1冊のお値段が高いですね~(;’∀’)

重いし、
買うとしたらネットですね・・・。

で娘と

独自問題がある大学で
どんな独自問題がでるのかパラパラみたり、

 

後期試験がある大学で
どんな小論文がでるのかみたり。

 

そういうのに
あんまり興味がない(;’∀’)娘ですが、

いつもよりは
ちゃんと見てました。

 

ていうか、
母に言われる前に

自分で調べて欲しいのだけど・・・。

 

高校の図書室にも
赤本コーナーがあるのに・・・。

 

どこかいつも他人事なんだよね。
この子は・・・。

 

 

愚痴はほどほどにして、
本屋さんで面白い本を見つけました。

 

 

これ面白いです!!

大学の勢力図が
面白いほどよくわかる。

辛口表現ありで、
ぷぷっと笑ってしまうこともありで、

早速、図書館に予約しましたが、

大人気で順番がまわってくるのは
数か月後になりそうです。

受験校の参考になりそうなので、
早く読みたいなぁと思うのですが、

今は
他にいろいろやることがあるので、

とりあえず順番待ちすることにしました。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA