自習室(レンタルスペース) 9月も継続することにしました!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘が、
家より自習室の方が勉強が
はかどる!

 

というので、

 

夏休みだけのつもりでしたが、
高3の9月も
自習室(レンタルスペース)を
継続することにしました。

 

継続は簡単で、

毎月決まった期日までに
レンタル料を振込むだけです。

 

振込まなければ、
次月は継続しないと判断されて、

 

でもまた使いたくなったら、
レンタル料を振込めば継続となります。

 

で、本当にもう
使わないと決めたら
「入室用のカード」を返却して
契約終了となるみたいです。

 

使い勝手がよいです。

 

9月は学校があるので、

6時間授業の日は
帰りが遅くなるから

自習室まで行く時間がもったいないので
行かなくていいんじゃない?

 

と言ってみたのですが、

本人は、6時間授業の日も
行くつもりみたい・・・。

時間がもったいないけど、
そこは娘に任せたいと思います。

 

親離れ 子離れ

 

娘がこんな感じに
なるんだったら、

 

部活を引退してからすぐに
自習室を契約すればよかったかなと
少し後悔しています。

 

あと、2週間前に
母が大きな大きな雷を落としたのが
効いたのかも・・・。

 

娘に雷を落とす。女優になれなれなかった母。

 

怒って反省したけど、
結果、怒ってよかったのかも。

 

でも、もう怒るのは
これっきりにします。

 

受験生を泣かせて、
心を不安定にさせるのは

娘にも母の精神にもよくないです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA