続々決まる指定校推薦~わが娘はメンタル強いな!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

親しい友人やクラスメートが
指定校推薦を決めていく中、

 

娘はというと
あいかわらずのマイペース。

 

娘は第3志望校の希望学部学科に
指定校推薦があったけど、
あっさりと捨て、

 

第1志望校は
公募推薦があったのだけれど
英語力が求められる面談のようなものがあり、
却下。(;’∀’)

 

第2志望校は希望学部の学科に
推薦系なし。

 

娘に残された道は
一般受験のみとなりました。

 

打たれ強い

 

友達が上位の大学に
指定校推薦を続々と決めていくと
気持ち的に焦ったりしませんか??

でも、娘にそんな様子は全くみられません。

 

ていうか、娘が
第1志望・第2志望にしている大学ですが、

そんなに行きたいようにも
見えないんですけど。

 

パンフとかHPを見ている様子もなく、
オープンキャンパスなどどこふく風。

 

滑り止めの大学、受けるの?

 

ときくと、
受けると言う。

 

どこを受けるのかときけば、

 

母に任せるという。(;・∀・)

 

えっ、そんなもん母に任せないでよ・・・。
嫌だよ。

 

 

で、滑り止めでも
そこに受かったら、
浪人しないでそこに行くという。

 

 

どこでもいいんだったら
だったら、
第3希望の大学の指定校推薦を
もらえばよかったじゃないか!

 

と言えば、

 

それは嫌だと言う。

 

やっぱ、
変なプライド(学校のせい?)が
邪魔してるんだろうな・・・。

 

もはや流れに身を任せるしかないのか・・・

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA